〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-10-16 高砂第3ビル2階

営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝日

200社以上のお客様から選ばれる社労士です

__sozai__/0005525.jpg

1社1社に合ったアドバイスを
心がけ、計200社をサポート

私は今の事務所を開業する前、大手の社会保険労務士事務所につとめておりました。しかしそこでは、対応のほとんどを電話で事務的に済ませる風潮があり、労使トラブルを防ぐための十分なサポートをご提供できないケースも少なくなかったのです。

そこで独立開業してからは、お客さまが労使トラブルで大変な目に遭われることのないよう、経営者と対面でしっかりコミュニケーションを取ることを第一に考えております。

決まりきった定型の労使トラブル対策ではなく、1社1社に合ったアドバイスをご提供するようつとめてまいりました。

このように取り組んできた結果、数多くのお客さまからご依頼を頂き、今では200社以上のお客さまに選んでいただけるまでになりました。ここまで歩んでこれたのも、ひとえに皆さまのご支援の賜物と感謝しております。

開業より13年間、200社を超える労使トラブル対策のお手伝いをしてきた経験をもとに、これからも1社1社を大切に、労使トラブル対策に全力を尽くす所存です。

労使トラブルの予防・解決のご相談はどうぞ当事務所にお任せください。

徹底したヒアリングで労使トラブルのリスクを取り除きます

徹底したヒアリングをもとに
有効なリスク予防策をご提案

当事務所では、経営者さまに徹底したヒアリングをさせていただき、労使トラブルのリスク予防に取り組むことを心がけております。

社労士が有効な労使トラブル対策をご提案するには、まず御社の状況を詳しく聞かせていただくことが大切です。

たとえばヒアリングの結果、御社に非常識な従業員がいて、トラブルを引き起こすおそれがあると判断した場合には、常識的なルールをあえて就業規則明文化することが、有効なトラブル予防策になります。

また、勤務態度の良くない従業員にお困りであれば、問題があった際にスムーズな退職を促せるよう、就業規則の「懲戒」「解雇」の事由を充実させておくことも必要です。

こうした具体的なリスクを想定した労使トラブル対策は、御社の状況をじっくりお話を伺ってみなければ、社労士としてもなかなかご提案できません。

そこで当事務所では、まず徹底してヒアリングをさせていただくことにより、労使トラブルのリスクを取り除くようつとめております。労使トラブルが心配な経営者さまは、どうぞ当事務所にご相談ください。

労使トラブル予防に有益な情報を積極的にご提供します

労使トラブル予防に有益な
情報を定期的にご提供

労使トラブルの予防有益な情報を、積極的にご提供している点も、当事務所の特徴の1つです。

忙しい経営者の皆さまにとって、頻繁に行われる法改正や最近発生している労使トラブルの情報をいちいち気に留めておくことは、現実的に難しいケースも多いことと思います。

そこで当事務所では、労務に関する法改正や最新の労使トラブル対策などの情報の中から、有益な内容を厳選して御社にご提供いたします。

おかげさまで、多くのお客さまから

  「定期的に重要な情報をいただけるので、安心です」

  「労務関連の必要な情報を手軽に知ることができます」

  「とてもわかりやすいので、空き時間に気軽に読めます」

といったお声も頂戴しております。

今後も、こうした労務関連の有益情報を気軽に読める形で、積極的に発信させていただきたいと思います。

当事務所のご提供するサービスが、少しでも皆さまのお役に立ちましたら幸いです。

お問合せ・ご相談はこちら

お気軽にご相談ください

受付時間
9:00~18:00
定休日
土日祝日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

048-872-8888

埼玉県さいたま市の社会保険労務士・おさだ経営労務管理事務所(さいたま市浦和区)は、開業13年で200社以上の企業さまをサポートし、就業規則、給与計算、社員教育・研修、人事評価制度の構築など多数手がけています。幅広い業種に対応できますので介護・医療事業所や外資系企業の方もどうぞご相談ください。

対応エリア
さいたま市・川口市・戸田市・蕨市・鳩ヶ谷市・上尾市・桶川市ほか埼玉県全域、東京23区

無料相談実施中!!

ご相談は無料です

お電話でのお問合せ

048-872-8888

<受付時間>
9:00~18:00
※土日祝祭日は除く
お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

おさだ経営労務管理事務所

事務所外観2 150.jpg
住所

〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-10-16 高砂第3ビル2階

アクセス

JR浦和駅西口から徒歩6分

営業時間

9:00~18:00

定休日

土日祝日

主な受託事業所

弁護士事務所、介護関連事業所(訪問介護サービス事業所・認知症対応型通所介護事業所・デイサービス事業所他)、車輛メンテナンス会社、運輸会社、建設会社、設計・建築会社、ゴム製造会社、家具設計製造会社、燃料卸会社、機械製造会社、金型製造会社、イベント企画会社、清掃会社、介護デイサービス施設、投資金融会社、船舶海運会社、派遣会社、電子部品製造会社、ソフトウェア開発会社、店舗運営会社、他多数